1/17

9:00起床。セブンイレブンの鮭と、長ネギの味噌汁、ひじき、白米を食べる。(脂質ダイエット中なので15g/食以下にしている)

10:00に家を自転車で出発。上り坂がきつい。

10:30に図書館到着。いつもの席に着席。

 

黙々と写経を進めていたが、13:00に会社の手続きを思い出し、調べ始める。結構ギリギリだったので焦る。

 

16:00ごろ、カップルに席を挟まれる。美男美女だったので、この世界がオセロだったらなあと思う。

 

17:00に退館。図書館近くのリサイクルショップをちらっとみて、布張りの座椅子が欲しいなあと思っていたが、股間位置にシミを発見。布張りの座椅子だけは新品で買いたい気持ちになる。

 

スーパーによる。ダイエット中なので成分表示をチェックしながら購入。鳥もも肉は皮なしだと100gに対し、脂質5gなのに、皮ありだと脂質40gくらいまで跳ね上がる。皮は買わん。

 

18:00に帰宅。さらばと、空気階段のラジオを聴きながら、クリームシチューを作る。(脂質11.1g)

 

ちょっと帰ってからダラダラしてしまったのが悔やまれる。夜も開いてる図書館が欲しい。

 

明日は朝から髪を切るので早めに就寝。